読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naosports.

好きなスポーツについて語るだけのブログです。

サッカーサポーターとTwitterの関係。

この間、Twitterの使い方について雑談してるときに「スポーツのTwitter観戦」についての話題になりました。 (主に、なにそれなにそれ意味わかんない!的な反応でしたけど…) そんな反応ですけど、Twitter観戦は最高に面白いですよ! そんなわけで、誰も求め…

【アカツキファイブ】リオ五輪第五戦はフランスに勝利!

記憶に残るチーム! 正直、「記録」はどうなるかわかりません。本日の結果で決まったのは、日本はグループ4位通過、したがって決勝トーナメント第一戦はアメリカと当たる確率が高い。そしてアメリカは強い。普通に考えれば、敗退が濃厚です。 でも「このチ…

【アカツキファイブ】リオ五輪第四戦オーストラリア戦は惜敗!

もったいない負け、って言えばいいのかもしれませんが、それよりもこのチームに対する称賛の方が強い。 決勝トーナメントに進むことが決まったアカツキファイブ、グループリーグ勝ち抜けばすぐにメダルメダルって言われるのが世間の流れかもしれません。 た…

【アカツキファイブ】第三戦 トルコ戦は敗戦!相手エース強すぎる

リオ五輪・・・なんで対戦順この並びだーー?! 見通しはどうだろう?でも、ここで負けた以上、あと二戦で一勝でももぎとってほしいですね。 リオ五輪第三戦 トルコ戦は62-76での敗戦。 試合の入り、ものすごいディフェンスからリズムをつくりタフショット…

【アカツキファイブ】リオ五輪第二戦 ブラジルに快勝!(日本女子バスケットボール)

予想外のゲーム展開…! アカツキファイブ、第二戦の相手はブラジル。世界ランクは7位でけっこうな格上。ちなみに五輪前の壮行試合では二戦とも負けている相手です。 その相手に素晴らしいゲーム運びでの快勝!これは今大会ベストゲームになるんじゃないか?…

【アカツキファイブ】日本女子バスケットボール、初戦ベラルーシ戦に競り勝つ!

アカツキファイブ!! 痺れるゲームの末、ベラルーシに競り勝ちました、日本女子バスケットボール。スコアは77-73. それぞれの個がうまく結びつき、いいゲーム運びができたんじゃないでしょうか。勝因は数えきれないです。 鮮烈な印象を残したのは吉田亜沙…

味の素スタジアムに行ったときの駐車場アレコレ。

スポーツレポでもなんでもないですが、書き残しておきたいと思います! 先日、味の素スタジアムへ、とあるJリーグの試合を見に行ってきました。 味スタ行くなら公共交通機関。 そんなこと分かってます。 でも世の中には、何が何でも車で行きたい人もいるんで…

「吉田亜沙美」リオ五輪注目選手・女子バスケットボール

スポーツブログを作ったものの、私が球技好きなので球技ばっかり(-""-) たぶんリオ五輪でもブレずに球技推しだと思います。 さてさて、今日はリオ五輪に向けて注目している選手について。女子バスケットボール、アカツキファイブのキャプテン、吉田亜沙美選…

火の鳥NIPPON、リオ五輪出場決定!予選振り返り

崖っぷち・・・というよりはガケから落ちかけたバレーボール女子日本代表。 思い返せば、タイ戦の5セット目、もう崖から半分落ちて指一本でぶら下がっている状態だったと思います。「あそこから巻き返すってあるんだな」と、ギリギリの試合なら何度か見たこ…

【U-23】トゥーロン国際大会、ポルトガル戦。

U23、けが人多いなぁ~~!!気づけばリオ五輪はすぐそこ。このトゥーロンだって大切な試合です。 思い返せば4年前、このトゥーロンで宇佐美(推しメン)はキレキレでした。・・・だったのにロンドン本番では守備重視カウンター一発の戦術。戦術ナガイアタッ…